お越し頂きありがとうございます♪



先日よもぎを摘みに行った翌日、

どんなお菓子にしようかと

考えながら、

なかなか良いレシピがなく

餅は無理だし、お団子とかが

一番おいしいけど

それ以外でよもぎを美味しく

食べられるお菓子は作れないかな〜と

考えた結果、



あん巻きという和菓子レシピを

元に、生地のタネによもぎを混ぜて

創作してみました!







食べやすいよもぎだったので

香りをしっかり楽しめるように

よもぎをたっぷり生地に混ぜて

焼きました。





餡はグラニュー糖がなかったので

きび糖のみで炊いた

少し雑味のある甘みの粒あんだったので



生地は最小限の甘さにし、

よもぎの味を

活かしました。





今までお気に入りのよもぎのレシピが

なかったのですが、

これは簡単なのによもぎの良さを

活かせた気がするので

毎年作りたいなと思いました🌿






もうすぐ6月ですが、

春の香りを楽しめました☺️



最後まで読んで頂きありがとうございます♪