お越し頂きありがとうございます♪




先日娘の誕生日がありました。

元々ケーキやクリームより

フルーツ目当てでケーキを食べる娘ですが、

今年はケーキ不要!

というリクエストを頂き(笑)



プレゼントもこれと言って本当に

欲しいものは無さそうだったので

フルーツを沢山食べたい!🍓

という気持ちに応えることに🎂



デコレーションケーキを余裕で

買えるくらいの額を果物に使うのは

気持ち良いほどの贅沢感!

いつもは買わない高級な果物も良いものなら

どんどんカゴに😆

デコレーションケーキはほとんど

買ったことないけど

果物好きなら確かに果物ばかりの方が

幸せかもウインクと思いました。



でもケーキがないということは

ローソクも立てられないってことなので、



本当にそれで良いのかな?と

念のため娘に「フルーツをゼリーで

固めたりするのは必要ないよね?」

と念押し、そして

「ゼリー要らない!」と

フルーツはそのままが良い爆笑

余計な手は加えない方が良いと

しっかり理解できたので(笑)



フレッシュなそのままの果物で

いかに誕生日感=ハレ感を

出そうかと考えました🤔


そこで少しでもきれいに盛り付けようと

動画を参考にフルーツカッティングなどを

してみることに🍎



でもフルーツカッティングには

切れるペティナイフが必須ですが、

我が家は三徳包丁(普通の家庭用包丁)一択!

でもたまたま新しくて良い

三徳包丁はあったので✨




いざ!

三徳包丁にてフルーツカッティング!




じゃーん(古っキメてる






フルーツカッティング難しくて💦

この程度ですが、

やれるだけやりました。

やっぱり物理的に三徳包丁は少々無理が

ありました。。




それでも何とか綺麗に切ることに集中し、

簡単なカッティングのみを。


少しはハレ感出せたかな?





ケーキは要らないと言っていた娘ですが、

ローソクがふうできたことが嬉しかったようで

こんな風に盛り付けてあることも

喜んでくれて、娘の驚きと喜びの顔を見たら

それまでの労力は吹き飛びました。




メロンが柔らかめで難しかったし、

オレンジもわざわざ国産にしたら

輸入物と違い皮が薄くて思うような形に

ならなかったりと、

あまりいじらず綺麗だけど

ささっと食べやすく切るというのは

高度な技術と慣れが必要な気がしました。






何はともあれ、娘の6歳の誕生日という

一大イベントを無事終え、

今年も100%の力を振り絞り悔いなしです飛び出すハート




最後まで読んで頂きありがとうございました♪