お越し頂きありがとうございます♪




おひなさまの今日、

先日菱餅も食べて市販の桜餅も頂き

今日はいつもと変わらない感じでと

思っていましたが、




仕事中に簡単なスイーツなら

何か夜ご飯の後のデザート用に作れるかな?

という気持ちが膨らみ、




簡単なものでと

考えた結果、

まさにゼラチンに丸投げで

固めるだけの

パンナコッタを作ることにしました。


そして冷蔵庫には

2日前に買った思ったほど甘くない

少し残念ないちごが

残り6個あったので!



🍓🍓🍓



こちらを利用した苺ソースを

パンナコッタにかけることにしました。





写真右上

すごい勢いで小さな手が迫ってきてます(笑)


いちご少なめだけどなんとか

ソースもかけて苺もアクセントには

なった感じ。



パンナコッタは初めて作りましたが

生クリームがそのままたっぷり入るんだなぁと

いう感想。

たっぷりだから美味しいし、

ふわとろーんな食感だけど

若干脂肪が多いからか

しつこいところもあり

娘は少し多いと言って(上の写真の量で)

残してました(笑)



大人はこの位なら食べられてしまうけど、

たしかに甘さ控えめでも

少しクドさはあるので

今度はムースなども作って

娘や私の許容できる生クリーム含有量を

探ろうかな!



何かイベント毎のときに、

ご飯の後に家族でデザートをわいわい

食べるのが私は好きなんだと思います。



スーパーの安いスイーツと同じくらいの

材料費を費やして、時間も

労力もかけて作るなんて

確かに馬鹿らしい気もしますが、

自分で作れることにプライスレスな

喜びがあるのでやめられません😆



最後まで読んで頂きありがとうございます♪