お越し頂きありがとうございます♪




先週末は温泉に行ってました。

今日は久しぶりにお出かけ日記を✏️




旅館の朝、

少しずつ明るさを増す外の風景が

こんなにも気持ちいいのかと

思える廊下の窓からの景色





高級ホテルや旅館とはまた一味違う

昔ながらの旅館の

民家のような優しい輪郭が

とても落ち着きます。







そして秘湯と呼ばれるだけの

周りの圧倒的に豊かな自然、








ちょうど翌日の朝、

夜に降った雪で冬に戻った雪景色に❄️









北海道民ですら、

綺麗と感激する雪の花が

咲いたような木々の中を歩く



これでも日差しがとても春なのです。

その証拠にこの木の雪も

日中は気温が上がるので

お昼にはほとんど

溶けて落ちてしまいます。






夏には庭園のこの道や、





離れた場所にある露天風呂に

続く吊り橋など、





四季折々、

どの季節も自然が美しく






毎回、朝に一人で散歩しては

なんて美しいんだろうと

自然を眺めながら

無意識に深呼吸をたくさんさせて

もらってます。






オーナー家族のご自宅も隣接しているので

猫も多くいて、

今回はボンネットの上で

みんなで日向ぼっこしてました。


(これは、書いた後に知ったのですが

今日2022年2月22日はスーパー猫の日

なんですね⭐️たまたま猫写真あげれたので

何か嬉しい😊)






そしてなんと言っても

この露天風呂!


離れの露天風呂は全て

家族単位の貸切。




大自然の中、本当に大きな木を

くり抜いただけの

温泉に浸かるという

初めて入った時は笑っちゃう位の

開放感にこんな所があるんだと

感動しました。




秘湯感抜群なので好みは分かれると

思いますが(笑)




源泉もこちらはこのお風呂のためだけの

源泉♨️もちろんかけ流し。




子ども的にはワイルドなので

ちょっと怖いらしく(笑)

木も本当にコーティング加工とかは

されず清潔ですが

自然の藻とかは沢山生えてたりするので

嫌がります😆

でもこんなお風呂なかなか入れないので

一緒に入ってもらってます。






テンという

野生動物も鳥のエサを目当てに

来てました。



温泉にゆっくり入って、

ごはんを食べて、

大好きな自然を眺めながら

深呼吸したので

残りの冬も元気に過ごせそうです✨




最後まで読んで頂きありがとうございました♪