お越し頂きありがとうございます♪



少しずつ北国も春の日差しを

感じるようになってきましたが、

まだ夜間などは寒いので

温かい食べものがやっぱり美味しい❤️




なので今年はまだ作ってなかった

肉まんを寒いうちにと作りました。


数が少なくてさびしい写真ですが😅



蒸し器に余裕を持って入れたら

4個ずつしか入らないので

2回に分けて蒸しました。

去年はぎゅうぎゅうに蒸してたけど(笑)



ネット検索によるレシピあるあるですが、

一昨年作った肉まんのあんのレシピが

とても美味しかったのに、

去年検索したら探せど探せど見つからず

似たようなレシピを2、3試しましたが

一番美味しかったそのレシピを

再現することは出来ず😓



あのときメモやお気に入りに登録するなど

しておかなかったことが

悔やまれます💦



それでも子どもに今年は大好評で

沢山食べてくれ、

あの味が忘れられない😆とか

言ってくれるので、

今シーズンもう一度くらい

作ってあげようと思っています。




そして週末、


近くに住んでいるので
小樽の雪あかりの路を

見に行きました。




まんぼうになっているので、

本当は久しぶりの開催予定でしたが

かなり縮小&お家で雪あかりという

企画に変更になりました。



運河のところにはスノーキャンドルと

アイスキャンドルが並んでいました✨





雪も降ってましたが

今年も何もイベントがないので

規模は小さくても冬ならではの企画に

綺麗だね〜、と初めて見に行った

娘も楽しんでました。




いても読んで頂きありがとうございます😊