お越し頂きありがとうございます!




昨日ブログにあげたカンパーニュは

今朝の朝食用に切りました。

 



ちなみにカンパーニュは

クランベリーとクルミ入り。




そして

断面を見て、

がっかり😮‍💨

 


わかってはいたんです真顔




私の最近のパン作りは

捏ねはホームベーカリーで回して

仕上げだけ手で捏ねますが、

今回、量を作ったため

つい具もホームベーカリーで

混ぜてしまったため、

混ぜているうちにクランベリーが崩れ、

その水分で捏ね時間が増え

クルミまで砕け


↓ 結果


クランベリーとくるみが砕かれ

生地に混ざってしまいましたゲロー



わかってはいたけど、

本当にほとんど形が残らず

あるはずのくるみとクランベリーの

歯応えは何処にチーン




そんな失敗カンパーニュでしたが、




とりあえず朝ごはんでは

おいしく頂きました♪


上の皿は娘用プレート(食べすぎ💦)



右手には一緒に作った

アーモンドケーキ(パウンドケーキ)も

休日なのでゆっくりコーヒーの

お供に。


平日はこんなに

ゆったりとした

朝ごはんは食べないので🤣休日だけ(笑)



今度カンパーニュを作るときは

具材はちゃんと手で混ぜます😅




最後まで読んで頂きありがとうございました♪