ようやく初夏の好天に恵まれた

昨日今日、




先週子どもの幼稚園で

ノロウイルスが急に増え、

週初めは例外的に休めないお仕事の

方を除いては休んでください通知が来たので

幼稚園に行っても

少なすぎるメンバーでは

楽しくないらしいので、

今週はさすがにほとんど休ませました。




ウイルス、ウイルスと

娘の子ども時代はウイルス戦国時代

みたいですが、

そのせいでつまらなかったなんて

いう風にはしたくないので、




毎日娘とバスや電車で

ちょっと遠い公園に出かけたり、

友達と外で遊んだり、

おばあちゃん家に行ったり、

私の歯医者に連れていったり

幼稚園に行く方がよっぽど自粛です🤣





元気のあり余る子どもには

友達の居ないいつもの公園は

つまらなすぎるので、

毎日冒険と称してお弁当をリュックに

詰めて出かけてました。




そんな中で朝食のためのパンを

今日焼きました。




気温が高いのでよく発酵します。






甘さ控えめシナモンロールに、





山型ミニ食パン





パンをストックできると

週末が来ても安心!



本当は私は朝はご飯派ですが、 

週末だけはパンが食べたくなるので

うまくパンが焼けると朝食の光景を

想像して楽しみになります。







子どもと一緒の一日は、

あっという間に過ぎていきます。

そして午前中屋外に長時間いるので

昼食の後は大人もお昼寝必須爆笑




遊んで、食べて、寝て

ぐうたらしているみたいですが、

すっごく体力いるんです🤣

朝も5時起きなので、

たくさん太陽の下にいると

もう眠くて眠くて

少なくとも30分は寝ます。




明日はもう金曜日。




最後まで読んでいただきありがとうございました!