今日は昨日用意した具材で、

実家であんみつを食べました。






粒あん・・あんみつ用に比べ硬め、かのこ風。

寒天・・甘さ控えめ硬め。

求肥・・味は好評価、けれどこの写真の求肥は

美味しくなさそう!ひどすぎる🤣

次回はきちんと角切りにしようと反省。



粒あんと寒天は個人的には硬めも好きだけど、

もう少し柔らかめにして、作ってみよう。

餡は、昨日の炊き方がやっぱり美味しい気が

するので粒あんは何度もやろうと思います。



予想外だったのは娘が寒天を好まず笑い泣き

一度口にした後、

一口も食べたがらないので

子どもにはちょっとクセがあるのかな〜

とも思うけど、

娘でもおいしく食べてくれる寒天にしたい

なと思うので、寒天を勉強して何度か

トライしてみます!



涼菓にもチャレンジしたいので、

糸寒天を入手してこれからの季節のおやつ作りも

楽しみたいです。



最後まで読んでいただきありがとうございます!