先日、函館に遊びに行ってきました。


目的は函館公園のこどものくにという
小さい子向けの遊園地に娘を連れて行くことと、
和菓子屋さんが道内一多いんじゃないかと
思われる函館で、
気になる和菓子屋さんのリサーチのためでした。


こちらが函館公園です。




日本最古の稼働している観覧車があり、

怖がりの娘でも楽しめるチビッコ用の遊具が

たくさんの可愛らしい遊園地です。


低いけど、完全オープンな観覧車は

前後に軽く揺れるため

夫曰く結構スリルある!とのことでした。






桜がちょうど満開で、

道内の方で普段よりは多分少ないと

思いますが賑わってました。







個人的な印象として

桜目的にしないと、

満開に出会う確率が高い気が(笑)



こちらは桜ヶ丘通りという桜並木






今回泊まった小さな旅館は、




地元の方で賑わってましたが、
コロナ対策はきちんとされていて
のんびりしたひとときを過ごせました。


自由に出入りできる中庭も素敵でした。







小さくてもくつろげるラウンジや
源泉掛け流しの温泉があって、
家族皆がまた泊まりたいと思える宿でした。






夫婦で温泉好きなため、
行きたくなったら行きたくなった時に
出かけてます。
あまり大規模な旅館には元々泊まらないので
ゆったり、多くの人に会うことは
ありませんが、
大事な時間を過ごさせてもらってます。




和菓子屋さん記録は次回〜♪




最後まで読んでいただきありがとうございます!