休みの今日はあまり時間がなかったので

なるべく簡単なものをと、

クッキー3種を焼きました。




初めての抹茶クッキー、

よく作るレシピに抹茶を混ぜてみました。

抹茶感もしっかりあって少し大人味でしたが

改良の余地はかなりありそう。




もし売ることを考えれば

抹茶は原価が高いから相当美味しくて

価格も上げないと売れないハードルの

高いお菓子。



抹茶フレーバーのクッキーはあっても

京都とか抹茶の産地以外では

こんなにしっかり抹茶感のものが市場に

出回ってないのはそのせいかも(笑)

と思ったのでしたキョロキョロ




そんなわけで作ったクッキーを娘の

弁当箱に詰めて(適当な容器がなかったので)




冷たい風が吹く中(体感5℃)

幼稚園後にお友達と公園遊びに行きました。

くまさん型はきなこクッキー。







海が見える公園です。




敷物を敷いてなるべく風をしのげる場所で
おやつタイム。



その後、アスファルトのかすかな温かさに
気付き暖をとる
猫のように逞しい4歳達(笑)





3つ目はバターサンドクッキー用の
クッキーだったのですが、
バタークリームはさすがに重いので
クリームチーズとラムレーズンで
なんちゃってサンドクッキーにしました。







これも初めて作ったので、
もう少しちゃんとクッキーを焼けるように
なってからバタークリームにも挑戦しようと
思います。




最後まで読んでいただきありがとうございます!