約ひと月ぶりのブログ更新!

(ブログをアップした後、まだ2週間強ぶりだったと知りました。

感覚的には1ヶ月位でした(笑)


ブログこうを怠っていた間、

以前ブログにも書いた動画作成に

時間を割いていたためブログ更新は諦めてました。

でもようやく完成し、自分の時間が

戻ったので再開します。



よくブログを読んで下さっていた方も

これだけ放置したので、

ブログから離れてしまったかもしれませんが

また1から積み重ねる気持ちで

マイペースに更新していきますので

よろしくおねがいしますピンク薔薇




この1ヶ月間、

最初は古いノートパソコンで作業していたため

動画編集ソフトは、

もはや何一つ軽快に動作せず

Windows98か?ってくらいの長い待ち時間と

フリーズ再起動を繰り返し(笑)

動画の長さなどを変えるマウスポインターは

石のように動かず←普通なら理解に苦しむ表現&現象


こんな環境では本当に完成なんて無理かもえーんって

思っていた時、


たまたまスマホをiPhoneSEに買い替えたので

パソコンとは別のパワーディレクターという

アプリを入れ、

スマホで操作し始めたら

編集の基礎を理解した後だったのもあり、

面白いほど軽快に、感覚的に操作できる

iPhoneのおかげで最終的には割とスムーズに

編集することが出来ました。



なので、ちゃんとしたパソコンなどがあれば

こんなに時間がかかることのなかったので

これを機にソフトウェアやIT環境を見直し、

便利なツールをちゃんと使いこなす

知識も付けようと思いました。



あらら、全然和菓子の話ではないアセアセ 



明日からはちゃんと和菓子に話を戻します🙇(笑)




そんなわけでテスト勉強明けの学生のような

解放感溢れる気持ちなので、

やりたかったこと、やろうと思ってたことが

できるんだぁとワクワクしていますニコニコ



最後まで読んでいただきありがとうございます!