今週は、もう長いことやっていなかった
パソコン作業のために
空いている時間の全てを
費やしたためブログの更新もしっかり滞ってました。
というのは単なる言い訳ですが照れ


子供を産むまで5年前まで事務職でしたが
ノートパソコンもソフトもアプリなんぞも
5年は相当な一昔だったようで、、


今の仕事に就いてからは完全に使わなすぎて、
動画編集という全く未知な分野に
挑戦したら、色々理解するまでが大変で
ITのための脳みそが、極度の筋肉疲労を起こしていますゲロー



そんなものに挑戦した理由は
大学の研究室の恩師が定年なため、
このご時世集まったり出来ないし
何か出来ないかと別の研究室の大学事情に詳しい
同期に連絡をもらい、
別の教授に相談したらレクチャー動画送るから
メッセージ動画でも作ってみたら?
ということになり、
何となく誰も皆忙しそうなので
引くに引けず私が取りまとめようかと
思ってしまったのです(笑)


スキルも時間もないのに
引き受けたものの、パソコン自体ブランクがある私には
なかなかの険しい道のり!


パソコン作業(特にクリエイティブ系)は嫌いでは
ないのですが、何せ使い方がよくわからないチーン
やり方の動画を送ってくれたはずなのに
最初の一歩のみの
ちょっぴりしか、レクチャーされてないし(*_*)
あとはひたすらネットで説明動画を探すしかなく。。


やられた〜

(誰にでもなく、何より浅はかに請け合ってしまった
過去の自分に笑い泣き)



このブログは同じゼミの後輩さんも見てくれているので
あまり書くと心配されるので
内心はこんなブルブルしてるけど
幾つになっても頼りない先輩だけど
何とかするから大丈夫よ!(笑)

こんな機会がなきゃやることもない
動画編集なので、機会も一期一会ということで
なんとか完成できるよう頑張りますチュー





そんな今週ですが、

月曜はにんじんケーキをまた作り
にんじんケーキ好きなんです。



昨日はサモサ風春巻





今日はココアスコーンと。
仕事帰宅後の幼稚園お迎えまでの40分は
疲れていても料理で気分転換したい人(笑)


作り方が未熟なため、自分で作るなら
スコーンはやっぱり好みのトッピングやディップができる
プレーンが一番おいしいなと思いました。




最後まで読んでいただきありがとうございます。