一週間更新が滞っており、
久しぶりの更新になりました。


実は先週仕事場でアクシデントが起り、
急に人員が減ったりしたことで新しい仕事や
それに伴い、近々にレベルアップを求められ
普通に仕事をしていても
ピリピリした空気から
何度も爆弾や火の粉を受け滝汗


でもその原因は私の実力不足や
手際の悪さ、努力不足だと思うので
毎日帰ってはその日の復習、
次回へのイメトレ、中古で買った和菓子、洋菓子の
理論や製菓技術の本に目を通したり
忙しい一週間でした。


毎日、怒られたりするとさすがに凹みましたが
職人と呼ばれる人達に近づくには
意識、知識、技術を研ぎ澄まさなければ
中途半端にしかならず、
それは見習いでも同じということに
改めて気付かされました。
何より人一倍努力して、それで当たり前の世界だと
いうことも。


充分いい歳の大人が自分の弱点や短所
だらしなさ、仕事への甘さに向き合い、
それを変えていくことは
簡単なことではありませんが、
出来なければ、目の前の壁は乗り越えられないので
ちゃんと克服したいと思います。


写真はロスでもらった赤大福を
ハートに丸めてみましたが、なかなか
難しく、どこかのお店でハート型の大福を
見たことがあるけれど、あのきれいなハート型には
どうすればいいんだろうと気になりました。


最後まで読んでいただきありがとうございます!