今週、仕事道具を増やしました!

これまでメモを持ち歩いたり、
ポケットに入れたりしてましたが
ポケットに入る大きさでは
メモの範囲が小さすぎたり
電卓やボールペン、カッターなども
持ち歩いていると便利だなと思ってたので
思い切って、


腰につけるタイプの物入れを買いました!


ジャーン!

そもそもパティシエさんや和菓子職人さんの新人さんは
メモをどこに携行しているのか?と
思いましたが、私が探せる限りの
検索や写真画像などではわからず(笑)


ネットで仕事用のウエストバッグなどを
探すと多く出たのは看護師さんのナースポーチなる
ウエストに付けられる物入れでした。


最初はそれにしようかとも
思いましたが、ネットだと実際に実物を
見れないため、ダメもとでワークマンに行ってみましたウインク



そしたらゴリゴリの建設関係の腰袋が並ぶ中に、
一番安くて一番シンプルな写真の
腰袋を見つけ!
もしかして使えるかな?と思い
腰に着けてみるといい感じに!
しゃがんでも邪魔にならないし、
余計なファスナーとかボタンとか無い方が
全然いい!多少濡れても丈夫そうだし!
と一目惚れラブ


本来の商品名はその名も 釘入れ(小)
ですがニヤリ

おかげで入れたかったもの全てが入り、
メモ帳はこのポケットのサイズに合う
差し替え可能なルーズリーフメモを
新調し、
これまでのメモを書き写す作業は
大変でしたが、何度も追加して
分かりづらくなっていたので
丁度よいタイミングでした。


このポケット、マチの感じといい
生地の厚みや、紐の簡易さなど
満足度が高い愛すべき仕事道具に
なりそうです。



最後まで読んで頂きありがとうございました!