金曜日の昨日は
にんじんケーキを作りました。

にんじん丸ごと一本入ったずっしりケーキ、
くるみとレーズンも入って
食べごたえもたっぷり、
クリームはわが家はなくても
充分なので普段から楽だし作りません(笑)

1ピース250円とかで誘惑に負けて
買うこともありますが、
キャロットケーキは想像以上に
おいしいものに出会うことはなく(クリームが
すごく美味しい!というものはありますが)

でもそれはキャロットケーキが
元々ホームメイドケーキから生まれた
家庭的なケーキだからで、
パティシエ的な精密さがなくても
おいしく食べれるケーキだからなのかな?
と勝手に思ったり(笑)


なので1ピースくらいの費用で
1ホールを作れて、家族で何度も味わえるのは
作る労力に充分見合う気がします。


何より休日にケーキがあるのは幸せですラブ
一週間の疲れも家でお菓子を作って
リフレッシュになりました。


最後まで読んで頂きありがとうございます!