昨日の仕事は今週初の、のし餅作りでした。
昨日は豆のし餅!
初めての豆、外は雪ですが(北国なので)
のし餅の日は汗だくになるので半袖でウインク


前回上手くいかず凹んだ、
のし餅だったので
できる限りの分析とイメトレをして臨みました(笑)

結果、前回の草ののし餅が一番切りづらく
力が必要だったので
豆のし餅は切りやすく、
あまり汗もかかず
作業台に餅が張り付かないように
粉をこまめに付けたので
前回よりかなり楽に仕事が進みました!


そんなわけで。
餅の分割がスムーズにいき、ほっとしましたが
餅をのす作業はまだまだなので
また頑張ります!


豆のし餅は豆のちょうど良い塩加減が
たまりませんラブ
草もよもぎの香りが良いし、
お餅は本当にどの味も捨てがたい。


自宅で購入したらのし餅写真アップしますね!



最後まで読んで頂きありがとうございました!