寒い季節になると、胃腸も元気がないのか(笑)


家で作る手作りお菓子も、
オーブンでこんがり焼くお菓子よりも
蒸しもののふんわり、しっとりしたお菓子を
食べたくなります。


この間使った大和芋がまだ沢山あるので、
少なめの餡と一緒に角型に入れて
大雑把にかるかんのようなものを作りました。




他にも蒸しパンや鬼まんじゅう、肉まんなど
これからの時期作りたいものがたくさんです。


朝ごはんも普段は家族がパン派なため
パンが多いですが、
この時期は蒸しパンを作ると
朝ごはんに喜んでくれます。


そんな私は作りたいと思いながら、
仕事帰りがお昼をかなり過ぎるため
この間コンビニで肉まんを買って食べちゃいましたてへぺろ
お腹が空いたときに食べるホカホカの食べ物って
最高ですよね!



最後まで読んでいただきありがとうございます!