明日はお休みなので、
今週も仕事の一週間が終わりました!

あー、今日も体が痛い(笑)

お菓子づくりに必要な筋肉がまだない私には
100個くらいの卵を何回か混ぜたり、
大きなボウルを支えながら作業するだけで
帰宅すると体のあちこちが痛いですにやり


でもあちこち痛いってことは少しずつでも
筋肉ついてこないかな〜と、
少し期待していたり照れ


だけど、今日どら焼きの餡を入れている時に
職人さんにヘラの使い方を指摘され
やりづらい、違和感のあるやり方をしていると
長年やり続けた時に
どこか痛めてしまうから
自然な動きを身につけた方がいいよ!
と正しい使い方を教えてもらいました。


こういうことをちゃんと教えてもらえることが
すごく有り難いし、
しっかり身につけたいと思います!


でも本当に疲労感は半端ない(笑)
事務職時代、こんな仕事するなんて
夢にも思わなかったな〜


私の場合、仕事の選択肢のない場所に
住んだことにより
今までは選ばなかったような
職業や仕事の世界を知れたので、
人生は自分で選んでないような選択も
かえって予想も出来ないような
面白い未来につながっていたりするのかなと
この歳になって思ったりしてます。


何がどうなるかわからないけど、
やりたいことはやってみて損はないの
かもしれません。

もしも、友達に子育て中で出産前のような仕事が
できないと思っている人がいたら
それは今までやったことない仕事に
出会えるチャンスかもしれないよ!と
言ってあげたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。