それは

歩くことが増えたこと!

(しかも坂道、しかも行きも帰りも

時間に余裕はないので急ぎ足。笑)

 

 

前まで歩いて1分だったので、

仕事で上半身は酷使するけど

足を使うことはほとんどない立ち仕事だから

なんとなく体がアンバランスに疲れる気がしてました。

 

 

なので短時間だけど、

強制的に歩かされるのは悪くないなと

思ってます。

 

 

 

 

この間、初めて1時間だけ残業をしました。

なんとなく忙しそうな雰囲気だったので

1時間なら残れますと自分から言い出しました。

 

 

 

普段は5時間休憩なしですが、

6時間休憩なしで初めて働いて

(むしろ大した役に立ててなかったら

どうしようと思いながら)全然働ける気がしましたが、

 

 

疲れは夜にどっときました(笑)

アラフォーの体って正直なんですね。

でも少しづつそういうことも

慣れていけるようになりたい。

 

 

独身の時は子育てとかしたら

絶対楽で体が疲れないような仕事を

しようって思ってたのに、

まさかこの年齢から今までしたことも

ないような重労働をして、わざわざ遠くまで

通勤するとは(笑)

 

 

そしてそれで体がクタクタでも

心が満たされてしまうとは!

 

人生わからないものですね。

 

 

ただ一つ、子どもに胸を張って自分の仕事を

伝えられる気がするので

この先どうなるかはわかりませんが、

一歩一歩進み続けたいと思います。


・今日の写真

子どものおやつに作ったかぼちゃ蒸しパン

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!