カレーキャベツパン食べたくなったから。 | 福島からあらふぃふの戯言✨

福島からあらふぃふの戯言✨

福島での日常をオモムクママに綴っています。

カレー味のキャベツを炒めたものを
コッペパンにはさむやつ。

関西地方のソウルフードでしたよね?

あれ!違ったかな?

毎回、拝見させていただいているブログの
お茶漬けさんが
アップしたセブンイレブンのホットドック。
カレーキャベツパン‼️(σ≧▽≦)σ

うわっ。めっちゃ、食べたくなったので。

冷蔵庫で、かなり前から
ひそかにしていた
キャベツさんを
取り出し(T▽T)・・・(;´Д`)

適当に切って、炒めます。


もちろん、カレー味。ヽ(*´▽)ノ♪


カレー味の炒めものは、
これ。↓で、味付け。
砂糖やだし(アミノ酸)が入っているので
面倒なカレー粉からの味付けしなくてもOK!


米粉パンに
ウィンナーとカレーキャベツはさんで。

ちょっとケチャップ足して⁉️

はぁヽ(*´▽)ノ♪
満足。


これ。パンじゃなくても🎵
ホレ?郡山の湖南に
キャベツ餅っていうのがあるでしょ。
あれは、キャベツを甘辛く炒め煮したのに餅をからめるんだけど(これ。悪魔の食べ物だから。箸が止まらなくなる(T▽T))。

カレー味のキャベツを甘辛く炒め煮にしたのに
餅をからめて食べるのも、絶対!美味しそう✨

キャベツ余ってるし。明日の昼ごはんだな!
うん。決まり‼️(σ≧▽≦)σ