七草粥の日だけど皿うどんとちゃんぽんの話。ヽ(*´▽)ノ♪ | 福島からあらふぃふの戯言✨

福島からあらふぃふの戯言✨

福島での日常をオモムクママに綴っています。

今日は、七草粥の日ですね。

お粥作るのも大変なんだよね。(T^T)

日曜日は、
雪が降ったりやんだりの1日だったので
夕飯は、おでん。

と。

長崎で買ってきた
これ↓
レンジで作る皿うどん‼️(σ≧▽≦)σ

じゃ~ん(///∇///)
500Wで90秒。ヽ(*´▽)ノ♪
できたぁ~❗️

お手軽で美味しいけど
やっぱ、なんか違う‼️・・・(;´Д`)

長崎では、
ちゃんぽん発祥の西海楼に
行って来ました。ヽ(*´▽)ノ♪
すごいでしょ。
入り口がすでに2階。一般のフリー客は、
5階で食事ができます。

メニューに、
ちゃんぽん発祥の店って書いてありますね。


ちゃんぽんと皿うどん
どっちするか迷って
やっぱ
ちゃんぽん‼️(σ≧▽≦)σ

これ。スープの香りがスゴく良くって
美味しかったです。
海鮮のお出汁‼️(σ≧▽≦)σ
また、食べたい。ヽ(*´▽)ノ♪

レンジで作る皿うどんも
お預けだった太一。
ふて腐れてます✨φ(゜゜)ノ゜