この度、日経xwomnのアンバサダーとして、
ブログを書かせて頂くことになりました♡

日経xwomnとは、
あらゆる世代の働く女性を応援するデジタルメディア。

雑誌 日経ウーマンのウェブメディアのような媒体といえば分かりやすいかな?

そんな日経xwomnのアンバサダーとは、
日経xwomn内の記事を読んで、
自分なりの考えや意見をブログで発信していくのが主なお仕事。

アンバサダーには各業界で活躍されている素晴らしい方がたくさんいらっしゃって、
アンバサダーに選ばれた後も、
ほんまに私でええのんか(꒪⌓꒪)?

と、9月から悶々と思い悩んでおりました(笑)

だってね?

アンバサダーってある意味働く女性の代表みたいな感じやん?

でも私、フルタイムで外でお仕事してる女性に比べたら、
ほんまに何にも仕事してなくない?
って思えてきて。

もちろん、和菓子屋の仕事や、
ビジョカツの代表としての仕事はあります。

でもそれも全て、
家にいながらできる仕事はないだろうか?
と考えた結果で、
あくまでも私の基本スタンスは主婦なんですよね。

だからこそ悶々と悩んだのだけど、
それってある意味私が働く女性に対して固定観念を持っていたということで。

でもほんとは、
「働く」ってもっと自由でもいいんじゃない?
「仕事」の形はもっともっと多様化してるはず!
って思えるようになって。

仕事はしたいけど子育て真っ最中は基本主婦でいたい、とか、
家にいながら働きたい、とか、
子ども預けてバリバリ働きたい、とか、
10人いれば10人の考えがあって、
正解なんかなくて。

だから私の働き方も、
たくさんの女性の中の一人のモデルとして、
誰かの何かの参考になればいいな、
なんておこがましくも思っております。

ちなみに昨日は初ブログ書くのに、
やり方分からんのもあったけど2時間もかかってしもた(笑)

てことで、ぼちぼち頑張ります!

眠気の謎が解けた記事(笑)