何の制限もなく、自分の為だけに自由に使えるお金があったとしたら、あなたは月にいくら欲しいですか?


この質問すると、みんな漠然と、10万くらいかなぁ?とか、100万はほしい!とか(笑)


なんとなく想像して答える人が多いと思うのね。


でもその金額、ほんまにそうなんかな?


起業してる人は特に、ほんまにその金額が必要なのか?って考えてみてほしい。


漠然と100万稼ぎたいと思ってたとしても、その100万、何に使いたいかちゃんと考えたことある?


一回明確にしてみると、見えてくるものがあると思う♡


ってことで、普段ワークとか書き出すこととか苦手で、めんどくさがりでやらない私が、マジメにちゃんと書き出してみました(笑)



【自分がほんまはいくら欲しいか明確にしてみよー!】


・何の制限もなく、自分の為だけにお金を使えるとしたら、1か月にいくらほしいかを書き出していきます。


・生活費とか、子どもの為のお金とかは別。
あくまでも自分の為に使うお金。


・特別贅沢するんじゃなくて、これぐらい自由に使えたら幸せかなぁって金額を書き出す。

ブランドバッグを買うから20万!とかじゃなく、毎月普通に生活する中で、普通にお金をかけたいことを書き出してみる。

(例)
美容代→化粧水5000円、クリーム5000円、美容液10000円…
ファッション→洋服20000円、靴10000円、小物10000円…

みたいに細かく書き出して、美容代として自分はほんまは毎月いくらぐらい欲しいか明確にする。




私は、美容代、ファッション、整体、エステ、マッサージ、ネイル、交際費、勉強、雑費、と書き出して…


計24万でした♡


これが高いとか安いじゃなくて、その人の価値観がすごくハッキリ出ると思うねん。


書き出して分かったのは、私は毎月ファッションにはそこまでお金をかけたいとは思っていないこと。


それよりも、整体やエステ、マッサージ、美容院など、サービスにお金をかけたいと思っていること。


しょっちゅう出かけたいと思わないから、交際費はそこまでいらないけど、本はたくさん買いたいと思ってること。


そんなふうに、自分にとって大切にしているものが見えてくると思います。


で、実際金額計算して、あっ、こんなもんなんか、って思った(笑)


もっと50万くらいいくかなぁと思ってたけど、そんないかんかった(笑)


もちろん、半年後一年後は変わってると思います。


自分のレベルが上がって、必要な金額も上がっているかもしれないし、逆に全く物欲がなくなって、生活費だけあればいいや、という考えになるかもしれません。


まぁ、どうなるか分からんけど、とりあえず今の私は、24万あれば満たされるということです(笑)


ということで、最低24万稼げるように頑張ろうと思います(笑)


生活費は主人に頑張って頂きましょう(*´艸`*)(笑)

{A5089D29-165D-4B21-B745-4C47BA29CFD4}

パパがテレビに出てて嬉しい娘。


菓子博頑張ってまーす✧ \\(°∀°)// ✧


和菓子お取り寄せできますよ♡

{F2526514-5535-40AE-ACE2-F084167C5080}