今日は子育て支援をされているNPO団体さんのとこに行ってたの♡
前々に和菓子教室できたらいいね~ってお話してて、今日は副理事長さんと一緒に試しにみたらし作り。
…はい。
1月末に和菓子教室開催決定~( ´ ▽ ` )ノ
っていうかね、実はこれまた副理事長さんもみたらしが苦手らしく…( ;´Д`)笑
が!しかーし!
めっちゃ美味し~!ってペロっと食べてくれまして(笑)
タレが美味しいって最後残ったタレまで食べてくれた(笑)
コツはいるけど、洋菓子みたいにきっちり分量計らなくてもできるし、何しろ手軽にできるから、子育てママにはぴったり!
体にも優しいし、子どもにも是非食べさせてあげたい!
ということで、とんとん拍子に開催決定(*^^*)
嬉しいなぁ♡
子ども達が和菓子好きになるきっかけになればいいな( ´艸`)
あっ、そうそう!
名古屋開催の和菓子教室ですが、行きたいけど12/5は予定が…(T_T)
という方が数名いらっしゃいまして、さっそく次回開催を日程調整中!
今のところ、2月6日(土)になる予定です!
※万が一変更の場合はご容赦ください
ご興味ある方空けといてくださいませ( ´ ▽ ` )ノ
魅惑のいちご大福
を作りたいなぁと考えております( ´艸`)
を作りたいなぁと考えております( ´艸`)ふふふ♡
大徳屋のめちゃうまあんこを持参して作っちゃうよ♡
ってまず主人にいちご大福の作り方教えてもらわなくちゃですが(笑)
もしいちご大福じゃなくなったら許してね(笑)
12/5の和菓子教室、残席3となりました!
会いに来てね♡

