ポーリッシュ法でオレンジピールとクリームチーズ入りのパンを作りましたおねがい

 

 

翌日も中はふわふわのパンなんだけど、ん〜、オートリーズで作るべきかポーリッシュで作るべきか、どんな味を目指しているのか、巻き方はこれでいいのか。

 

昔、楽しくパンを作りましょう〜っていうお教室に通っていた時に習ったレシピにあったポーリッシュ法での作り方。

 

その時は楽しくもあり、ただ作っていて「わ〜できた!」と喜んでいたんだけど、もっと美味しく作りたい、こうなりたい!と思い出すと、なんでこれはこの方法だったんやろって悩みがいっぱい出てきましたチーン

 

目的は人それぞれで、昔の私のようにお家でパンが作りたい!焼きたてを食べたい!なら問題ないです。

普通に美味しいパンはできます。

 

でも今は製パン理論がめちゃくちゃ気になってネガティブ

 

パン屋さんにも教えておられる先生のところのお教室にも通っていたので、そこのレシピを引っ張り出してきて、教えて頂いた理論も思い出してみるけど、うん、私、頭がお留守になってる魂が抜ける

 

もう一度通い直そ。

 

 

*******************************

instagramやってます飛び出すハート

練り切り教室のinstagramはこちら✨ 

パン教室のinstagram✨

 

 

 

公式LINE飛び出すハート

レッスンの情報を配信したり、お申し込みを受け付けています。

良かったら登録してください照れ

LINEで検索→ @450ffbvh

QRコード→