苺がなかったので、苺大福ではなく中餡を変えた大福を作りました飛び出すハート

 

 

 オレンジピールとチョコ餡

抹茶餡

こし餡

 

オレンジピール最高に美味しいのに、子供うけは全然泣き笑い

抹茶も難色を示す始末チーン

こし餡が人気でした。

オレンジピールは苦いんだって。

美味しいのに悲しい

 

苺という固形物がなかったので、今回は大福の生地を中餡に合わせて少し柔らかくしてみました照れ

 

 

 

一度、大福を生地を覚えてしまうと中餡を変えることによってアレンジが楽しめますおねがい

19日のレッスンは満席になりました。

満席と言ってもマックス2名なので笑

 

苺大福は苺が旬な今のうちにレッスンをお待ちしていますニコニコ

ワクワクしながら作って、楽しく包んだら大丈夫ラブ

苺が入っていても綺麗に丸めるコツはお伝えしますが、お家で作れるようになることが目的なので

「売り物のように綺麗にできない」なんて思わず、和菓子をもっと身近に感じてもらえると嬉しいです。

 

とっても美味しい苺大福ですおねがい

 

 

 

 

 

*******************************

instagramやってます飛び出すハート

練り切り教室のinstagramはこちら✨ 

パン教室のinstagram✨

 

 

 

公式LINE飛び出すハート

レッスンの情報を配信したり、お申し込みを受け付けています。

良かったら登録してください照れ

LINEで検索→ @450ffbvh

QRコード→