私が受ける側で習った朝顔。

 

 

 

これ、花びらを表す線の長さによって朝顔のお顔が変わるというこの朝顔の練り切り。

どう線をいれるかキョロキョロ

 

和菓子職人さんに習った朝顔、素晴らしい賞を受賞したり本の出版も決定したひろみ先生に習った朝顔、どちらの朝顔もやり方が違いました。

やり方は一つじゃない。とてもお勉強になります照れ

 

いつもは薄い色合いが好きだったりするのですが、今回はしっかり濃い目のピンクの朝顔が作りたくて、しっかりとした色を作って、練り切りダイブ!!!飛び出すハート

 

寒天を入れたレッスン、私も取り入れていこうと思いますおねがい

これはお鍋で作ったけど、レンジで作るやり方もあるので、私のレッスンでは簡単に、みなさんがお家で作れるようにしますニコニコ

 

子供が『わー!!朝顔だー!!』って言ってくれるとまた嬉しくて作っちゃう。

みなさんが作った先に、旦那さん、彼氏、お友達、子供、孫がいて、和菓子を知ってくれるきっかけになったらとても嬉しいです🥹

 

 

 

 

*******************************

instagramやってます飛び出すハート

instagramはこちら✨

 

 

公式LINE飛び出すハート

レッスンの情報を配信したり、お申し込みを受け付けています。

良かったら登録してください照れ

LINEで検索→ @450ffbvh

QRコード→