1月のレッスン内容が決まりましたおねがい

 

今回は2パターンで悩んでいました。節分に因んで鬼さんにしようかな、水仙やみかんにしようかなとか

 

でもバレンタインの可愛い感じを和で表現したいなとか。

 

2パターンのレッスンができたらいいんですが、幼稚園入園前の3歳児がいる中で何日もできないしえーん

 

なので、バレンタインに絞りました飛び出すハート

 

 

 

 

うちの子供達からは可愛い!!という声が上がりました照れ

 

人気だったのは、くまさん飛び出すハート

 

 

 

 

和菓子を大好きになってくれてとっても嬉しい。外に咲いているお花や景色を見ては、「これ練り切りで作れるんじゃない?」と次女は言ってきます。子供に和菓子を知って欲しくて始めた練り切り。

 

季節を感じてくれるのも嬉しいし、何より日本に住んでいるのだから練り切りで表した和菓子を知ってさらにはそこにある意味も伝えられたら親としてもっと嬉しいニコニコ

 

可愛いだけでも、綺麗!だけでもいいの。

 私が教えている生徒さんの更に先には、お孫さん、子供さん、旦那さん、彼氏さん、親戚などなど。

 

 

 

 

いつか子供が大きくなって、和菓子よく食べたな〜、こんな和菓子あったな、練り切りでこれを表現していたな、頭の片隅にあるだけでいいの。

 

感じたこと、ふれたこと、勉強した知識や体験は誰にも盗まれることがないあなたの財産。

 

和菓子から色々なことを想って成長してくれると嬉しいです。

 

 

▶︎1月31日(水)9時半〜11時

 

 

月一回のゆるゆる教室だけど、ご検討頂けると幸いです。

 

 

*******************************

instagramやってます飛び出すハート

instagramはこちら✨

 

 

公式LINE飛び出すハート

レッスンの情報を配信したり、お申し込みを受け付けています。

良かったら登録してください照れ

LINEで検索→ @450ffbvh

QRコード→