先日、中国の通貨「元」を買った・・・と書きました。

 

銀聯カードも作り現金も持ったけど

 

やっぱり気になるのは

今の中国はスマホ決済が主流」という情報

 

しかし、いくつかのサイトに~外国人の

スマホ決済は「パスポート情報を入力必須」とあり

ダウンロードを躊躇していましたタラー

 

~と、思っていたら(某WEBサイトで)

アリペイ(支付宝)は「不要」ということを知って

やっぱりダウンロードすることにしました口笛

※利用状況によりパスポートの読み込みが必要だというサイトもあります。

 

確かに登録とクレジットカードの紐づけは

パスポートナシでできました

 

うまく使えるか?不安。。

レジ前でアタフタしそう爆  笑アセアセアセアセ

 

↑私が見た空

 

 

あとは風邪をひかないように

気をつけようっとチョキ

 

 

 


クリックダウンしていただけると嬉しいですにひひ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村