ここ数日の体調の備忘録です鉛筆

 

7月19日夜・・・

喉の痛みを感じてコルゲンでウガイ、のどぬーるスプレー仕様

用心のためタイレノール(アセトアミノフェン)服用

 

20日・・・

喉の痛みは軽快したものの咳が出始めました。

とはいえ、「たまに」で激しいものではありません

タイレノールに加え麦門冬湯服用ゲホゲホ

 

21日・・・

37.5℃超えの発熱。そして嗚咽するほどの咳

「薬を飲んでいるのになぜ!?

 

22日・・・

朝イチで近所の内科を受診病院

インフルエンザもコロナの検査も「陰性」でした。

症状に合った風邪薬を処方してもらい、帰宅

 

23日・・・

熱は朝から38.5℃を超え、めちゃくちゃキツい

午後、再度病院へ行きました。

このとき、咳は少し軽減していましたが

粘度の高い鼻水も出ていました。

アセトアミノフェンの量を増やし抗生剤を服用することに薬

 

 

その後もナカナカ熱はひきませんでした。

 

野暮用仲間で看護師をされているT子さんに

メールでそのことを伝えると

「最近、咳や鼻水で来院されて検査しても

結果が解らない患者さんいるよ」と

この言葉で勝手に気がラクになりました真顔

 

 

そして今、7月25日の夕方ですが

平熱になっています。

 

明日の朝まで継続したら「治った」ということでしょうか。

 

でも(回数は少ないものの)黄色い痰が混じる咳が出るし

抗生剤を飲み切ったタイミングにもあたるので

明日の朝イチで病院に行こうと思います

 

他に気になるのは首にできた湿疹でしょうか・・・

 

病気のせいなのか?

薬のせいなのか??

この話しとは別に皮膚病なのか?

 

それも合わせて

医師に聞いてこようと思います。

 


クリックダウンしていただけると嬉しいですにひひ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村