動物の本、2冊購入しました

 

1冊目は「金魚の雪ちゃん」

YouTubeで知った体の弱い金魚の雪ちゃん

飼い主さんが看護師さんだったこともあり

手厚い介護を受けますが亡くなってしまいました

 

「一週間の命」と言われた雪ちゃんの

幸せな10か月の記録です照れ

 

 

そして上野動物園の双子のパンダ

シャオシャオとレイレイ、3歳の記念写真集

双子の外見はちょっと違う。性格は随分違います

でも、2頭ともどこか姉のシャンシャンに似ています

 

私はペットを飼ったことがなく

動物に「性格」とか「感情がある」とか

あまり考えたことがありませんでした。

(勿論、虐待とか絶対ダメだとは解る)

 

でもYouTubeや動物園で彼らに会ううちに

間違いなく「人間と同じ」であることが解りました鉛筆

 

 

私がもし、何か動物を飼うとしたら・・・

絶犬らんまるのような柴犬がいいなぁおねがいイエローハーツブルーハーツ

 

 


クリックダウンしていただけると嬉しいですにひひ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村