6月27日木曜日・・・

仕事帰りにスターバックスで

シュガードーナッツと柚子シトラスティーの夕食

 

 

~と、いうのも、この後ホームメイドクッキング

和菓子のサマー講座を受けるからイエローハート

 

今回は・・・

グリーンレモン羹

 

ここなっつ饅頭

 

講師はYさんだと聞いていたのですが

他のかたが講師でした

そして準備ができていなくて

軽量から参加者が手伝いましたキョロキョロタラー

 

もしかしたら・・・

本来の講師が病気でドタキャンとかかも?ですね

 

 

自宅で食べてみた感想は・・・

グリーンレモン羹の「グリーン」は着色料のことびっくり

レモンが効いてサッパリと美味しいです。

私ならカップで作るかも。艶天もつけて。鉛筆

 

 

ここなっつ饅頭は美味しいけど黄身あんの味が強い

バターの代わりにココナッツのオイルにするとか

もう一工夫ほしい感じ。あ、美味しいですけどねてへぺろ鉛筆

 

 

次回、作りたいメニューは決まっていますが

日程の発表待ちですパー

 

 


クリックダウンしていただけると嬉しいですにひひ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村