昨日は暑くて・・・

仕事帰りに~~

先ずはスタバでストロベリーフラペチーノいちごいちごいちご

 

 

体力が回復したのでてへぺろ虎ノ門ヒルズの
TOKYO NODE 45F GALLERY A/B/Cで開催中の

エキシビション「ティファニー ワンダー」技と創造の187年 を鑑賞しましたキラキラ

 

幻想的なイントロ・・・

 

 

先ずはティファニーの歴史をたどるセクションです

 

 

やはり「ティファニーで朝食を」は外せません

 

このサイズの宝石は、もはや本物なのか!?と、思うほどタラー

 

豪華な銀食器を見て安心する?くらい豪華な宝飾品が並びます

 

照明器も素敵なデザインでうっとりラブ

 

 

 

次のブースはショーウインドウの再現です

素敵なディスプレイに感嘆飛び出すハート飛び出すハート

 

 

アニメーションで花火が上がっているような演出

 

 

映画のワンシーンを見るようで素敵ですおねがい

 

 

↑三日月の上に乗っている丸いものは↓です

 

和な感じもあるアクセサリーは

蝶のモチーフが程よく立体的

 

そして勝者に与えられるトロフィーの数々も

展示されていました。

流石、シルバーといえばティファニーグッ星

 

 

更にまた高級宝飾品の展示へと・・・

私が結婚したとき婚約指輪はティファニーでした

大粒のダイヤを見て

「幸せとは!?」と、ちょっと複雑な心境にキョロキョロ

 

セレブや富豪の胸元を飾る逸品

 

居並ぶ巧の技を見て・・・

「私なら右から一番目!」なんてホザイテみたりして

 

これも右端が好きかなぁ・・・

でも、どうやって身に着けてたらよいのかアセアセ

 

カジュアルな星型でさえも細かい細工が見事おねがい

 

締めくくりは大きなイエローダイヤモンドです

 

もう、溜息しかでません・・・

 

会場を後にして・・・

 

そのフロアから夕日を見たり・・・

 

国会議事堂を見てスナイパーの心配をしたり??

 

目の保養になりましたお願い音符音符

 


クリックダウンしていただけると嬉しいですにひひ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村