和菓子の虎屋

【東京ミッドタウン店ギャラリー】企画展

和菓子とマンガ」を見学しました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

漫画の中に登場する虎屋の和菓子たち・・・

和菓子で文化交流・・・

まさに私が目指すところです

 

 

 

和菓子のいのち、餡

これは「美味しんぼ」が登場します

 

 

 

 

和菓子は行事にも密接です。

今回の展示では「ひなまつり雛人形

 

 

この日の店頭にもひなまつり用の菓子がありました

 

他に寒天や氷餅といった素材の説明もありました

 

 

ドラえもん・・・

外国人に「和菓子?」と問われて説明するときに

私は「どらやき」を選んで説明しています。

運が良ければ(?)ドラえもんを知っているし

コンビニのレジ横にもあるのでニコニコ

 

 

 

興味深い展示を拝見した後、和菓子を購入して帰宅しましたおねがい

 

そのお菓子は、また後日ウインク

 


クリックダウンしていただけると嬉しいですにひひ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村