森アーツセンターギャラリーで開催中の

「キース・ヘリング展 アートをストリート

(※前編と後編に分けてUPします)

 

気になった作品と感想を一言鉛筆

 

無題(サブウェイ・ドローイング)

こういうのって宗教観がないと解らない!?

 

無題(エンジェル・オルティスとの共同制作)

これはめちゃアートって感じ。

 

ピラミッド

ピラミッド関係の作品が多いように感じました。

コレはデザイン性が凄い。

 

フラワーズⅡ

こういう作品は楽しくみられる!

 

スリー・リトグラフス

不安定な感じがメッセージ性があるし

運動会の組体操みたいな楽しさもあって好き

 

ドッグ

このモチーフ(犬)も多い。

何か意味があるのかなぁ・・・

 

ストーンズ3

アフリカの仮面のようでピカソの作品を

思い出しました。

 

無題

エイズで亡くなった・・・と聞いたことがあるけど

そのことが関係あるのか?無関係なのかワカリマセンが

妊娠をテーマにしたものも多かったです。

 

 

キース・ヘディングにはあまり関心が無かったのですが

マティスの「ロザリオ礼拝堂」の装飾画などを見て

「キース・ヘディング!?」と思ったので

今回、コチラの展示に来てみました。

後編は後日UPしますウインク

 

 

 


クリックダウンしていただけると嬉しいですにひひ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村