先日、国立能楽堂に行ったとき

会場内で物販があり

 

以前から食べてみたかった

笹屋伊織の「どら焼き」があったので

買ってみましたニコニコイエローハーツブルーハーツ

 

 

笹に巻かれていて

本当はこのままカットして食べるそうです

 

~が・・・

笹を剥いてみました

 

帯状の生地に棒状の餡を転がして

巻いてあるそうで

モチモチの生地に良い意味でビックリ爆  笑

 

 

渋い緑茶や、パンチのあるほうじ茶より

爽やかな茎茶が似合うお味でしたお茶ニコニコグリーンハート

 


クリックダウンしていただけると嬉しいですにひひ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村