こんにちは、


和菓子を愛するひと、お茶のおともです。


**************************


西武池袋本店にて開催の


『菓子博』へ…!


最終日、ついに行って参りました!


ひとまずは

ミニ手記でご報告でございます。


まず立寄りましたのは、

鹿島菓匠丸三老舗さん!


先立ってお取り置きをお願いしておりました

極マンゴー大福を…、


!?


ショーウィンドウがほとんど、カラ😂!!


さすがの最終日、注目の商品は

早々になくなってゆくようです!

焦ります💦


お次、湯布院ジャズとようかんさんでは

ポスターにもあるジャズ羊羹fruitcoolerを*


LINE@登録で素敵なコースターも▼



どんどん行きます


京だんご藤菜美さんでは、茶の露ほろり を。


カーサ・デラ・マルメラータさんは、

和菓子屋さんではないですが

とっても惹かれて金木犀ジャム含む3種を。


そして、おかげ茶屋さんでやっと一服▼



俵屋吉富さんのお抹茶を使用した

ゼリードリンクで癒やされまして。


鹿島菓匠丸三老舗さんに舞い戻り、


急遽 若旦那が補充して下さった

マスカルポーネ大福を入手できました✨


これにて、菓子博の旅は終了。


短時間でたくさんの出費でしたが、

悔いはありません!笑



せっかくの池袋、

最後にタカセ喫茶で夏メニューの

ところ天を頂いて帰ります。


*******************************

ここまでお読みくださり、ありがとう御座います。


追って菓子博で入手の和菓子たち、

味わいまして記事に致しますので

どうぞお楽しみに…♪