茶の湯 特別稽古「お茶会はじめVol.2」


今回は、11/3文化の日に福岡市で開催された第55回福岡市民大茶会へ。


ご参加をありがとうございました⭐︎

 

 

image

 

 

 

 

茶道九流会派による合同茶会。

 


福岡市大濠公園の日本庭園茶会館・茶室、福岡市美術館 並びに護国神社境内での大規模な茶の湯イベントです。

 

表千家・裏千家・南坊流・宗徧流・大日本茶道学会・遠州流茶道・武者小路千家・古儀茶道藪内流・表千家不白流が勢揃い。

 

 

 

image

 

image

 

 

 

早朝から並びましたが、


是非参加したいと希望していた2派


表千家と宗徧流のお茶席に参加できました。

 

 

表千家は日本庭園内の茶室にて


宗徧流は護国神社境内に造られた野点席

 

 

眩しいほどの秋晴れにも恵まれ


有意義で楽しいお茶会日和となりました。

 

 

image

 

image

 

 

 

 

「人生初めての経験をいつくも味わい静かに興奮しています。次回のお稽古楽しみにしています。」


とご感想いただき、とても幸せな気持ちになりました。


こちらこそありがとうございます。

 

 

帰りの移動時に一日を振り返るなか、


今後の出稽古案やリクエストもいただき


いろんなアイデアもわいてきて盛り上がりました。

 

 

一つ一つの積み重ねが


いつの間にか道をつくっていくんだなぁと。


それが楽しみながらなんて最高です。

 


わくわくから、更なるわくわくが生まれる。

 

感謝に満ちる一日となりました。

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

茶の湯講座/対面 or オンライン

「お抹茶レッスン」

「茶の湯と禅語」

 

お抹茶の点て方やいただき方の所作など、テーブルで学ぶプライベートレッスンです。

また「茶の湯と禅語」では、茶の湯文化と繋がり深い禅の言葉をご紹介しています。

心整えるひとときお過ごしください。

 

 

**************

星と一服ai星読み|茶の湯|オンライン|salon北九州

salon@福岡県北九州市小倉北区

 

星読み講座

星読み個人セッション

茶の湯講座

 

手紙 お申込み お問合せはこちら   

 

 

**************

 

*LINE公式アカウント

イベント情報など更新しています⭐︎
ご依頼・お問合せLINEからお気軽にどうぞ飛び出すハート

 

友だち追加

image

*************

哲学・思想ランキング