思いがけないハンドメイド生徒さん獲得方法があります! | 大人のトールペイントクラブ

大人のトールペイントクラブ

アメリカントールペイント、和柄トールペイント、撮影ボードなどなど、
トールペントの新しいカタチをお伝えします

私は和柄トールペイントを

教えているのですが、

なんたって「和柄」ですので

海外の人に教えたい!

ずっと思っていました。

 

 

私はその昔、

外資系の会社で働いていたので

英語は少しはできるんですよ~~!

 

 

そんな私に

アメリカ人の女性から

メールが入りました!!!

 

 

「うちのアトリエで

日本駐在員の奥様たちに

和柄トールペイントを教えて欲しい」

 

 

ま、まじですか??!!!

 

 

南麻布にある

そのアメリカ人女性、

ローレンののアトリエに伺って

秋から和柄トールペイントの講座を

開催する話をしてきました。

 

 

どうしてローレンは

私を見つけてくれたのでしょう???

 

 

実は、母の家に部屋が余っているので

外国人旅行者に部屋を貸して

有効活用しようかな、

と思ったのがきっかけです。

 

 

世界的に有名な

Airbnbという民泊サイトって

どんな感じなんだろう?と思い

サイトを見ていた時のことです。

 

 

Airbnbのサイトには

民泊の申し込みのほかに

「体験」の申し込みが

できるようになっています。

 

 

習字とかいけ花とか、

日本の伝統的なワークショップが

掲載されていて、

申し込みができるようになっていました。

 

 

そこで私は

和柄トールペイントアクセサリーを作り

お土産として持って帰ってもらう

ワークショップはどうかな?と思い

申請を出しました。

 

 

間もなくして

無事審査を通過した通知があり、

いよいよ登録です。

 

 

外国からの旅行者が対象なので、

銀座とかがいいかな~、と思い

銀座のワークスペースを

ネット検索して目処をつけました。

 

 

そして登録したところ。。。

 

 

ローレンという女性から連絡があり

自分のアトリエで教えてほしいので

ダイレクトで契約したい、とのことでした。

 

 

ローレンはローレンで、

9月から末っ子が小学生になるので

本格的にアトリエでビジネスを始めようと

自宅のアトリエ教室にちょうどいい

講師を探していたのですね。

 

 

そしてローレンと直接やりとりを始め、

契約に至りました。

 

 

ハンドメイド講師のみなさん!

 

 

なんでも、トライしてみるものです。

 

 

ワークショップ?

開催してみましょう。

 

 

自宅サロン?

開いてみましょう。

 

 

オンライン講座?

可能性が広がりますよ!

 

 

なんでもやってみないと

正解かどうかはわかりません。

 

 

たとえ失敗でも、経験したこと

チャレンジしたことは

自分のキャリアにとって

決して無駄にはなりませんよね。

 

 

秋から開講ということで、

秋っぽいもみじのペンダントを

作ってみました。

 

 

最初に習うには簡単だし、

喜んでもらえるといいです!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

<ブランディング&ラインティング無料メール講座>

5日間の無料メール講座で、

生徒さん獲得の極意が学べます!

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/6ts4t