こんばんは。なかなか手芸が進まない今日この頃です。
毎日寒いですね雪だるま

手がかじかむので、編んだハンドウォーマーとかしながら編み物です。左矢印そこまでして編み物したいんかい!!真顔

はい照れ編みたいんです。

話は三浦大知さんになって…「SONGS」観られましたか?

私は録画して、ムフムフ言いながら観ました。

大知さんは勿論の事、土屋太鳳ちゃんのダイナミックな踊りにビックリしてしまいましたポーン

まもりたい~ルンルン素敵でしたラブ◯ベアのCM曲

声も素敵です照れ

そういえばハッ関係はないですが、仮面ライダーファイズ✖️キティちゃんのコラボグッツ出ましたね~ラブ

私は平成ライダーは、ファイズきっかけで観始めました。
ファイズ途中で龍騎のDVDを借りまくって観てました。

子供の頃はライダーというより?いやライダーか?宇宙刑事シリーズやストロンガーやブラック辺りを観ていた気がします。

…何日か前にファイズ✖️キティのコラボグッツラブ
ほっほっしい~ラブラブラブラブラブ

キティ先輩キティちゃん仕事選ばないけど、ファイズとのコラボは格好いいですラブ

トートバッグとか良いなぁ~照れ

たっくんと草加君も居ましたね。

いつか…スマートブレインのネックレス欲しい…と思っていたんですが、トートバッグも欲しい物リストにデレデレ

相棒は「いわんや悪人をや…」前後編が放送されましたね。

皆元気で良かったけど、ヤロポロクがぁゲッソリ

冠城君は、流石!!元官僚という事だけあって人選術にたけているというか…世渡り上手というか…滝汗

杉下右京ブランドなるものを勝手に利用してましたねタラー上手いねー

片山雛子は、また政界に返り咲くのでしょうか?社 美彌子という女性が居ながら片山先生も復活となると、益々特命係は忙しくなりそうです。
青木君は、あんなに特命係を恨んでるのに、や  けに仲良しになっているし…うーん

これから始まるのか?

話を手芸に戻して…先日購入したメリシルク(グリーンスムージー)で変形三角の二つのショールを編み始めました。

ちょっと前の画像なので、3分の1位までは編めました。グリーン~イエロー系のグラデーションが綺麗ですねちゅー

編み方も難しい編み方は無く、作り目もcast
onで増やしています。cast onに慣れるとついアセアセ作り目はこればかりになってしまいますね

編み目がボコボコなのは、お恥ずかしいかぎりですが、フワフワ柔らかメリシルクがカバーしてくれています滝汗左矢印イヤ もっと頑張れ真顔

michiyoさんの「S・M・L ・XL  KNIT」よりチルデンプルオーバーです。だいぶ遠回りをしましてタラー
見頃を後20段程でグリーン色が終わります滝汗
メリヤス砂漠が~🏜️

次々に編みたい物、作りたい物が出てしまうタイプの私チーン

良くないなぁ…と思いつつ減らない毛糸の山々ガクリ
トップダウンのセーターは飽きっぽい私にも編めそうです。キリッキラキラ真顔
イヤイヤ他のも編めやっっねー

今年度は PTAやら班長やらで、手芸に向かえる時間が殆ど無かったえーん

4月~満喫しまくるぞ~ちゅー

そうです。卒業式や入学式に着るスーツ
試着しましたよ滝汗

面倒なのでクローゼットから出しちゃいました。

スーツ上下は着れましたが…シャツがゲッソリ

中に着るシャツは買わないとかな…チーン

早く進路が決まって欲しいですね。

落ち着かないし、焦せるのは親ばかり…滝汗

やっぱり2月3月は忙しそうです。

理事会ガクリ
 
行かねばダッシュ

今日も読んでいただいてありがとうございます。
皆さん寒い日が続きますが、ご自愛くださいねショボーン