最近急に寒い日が、続いてます。編み物の季節になりました…クリスマスツリー寒いのは、正直凄~~く苦手ですけど、編み物をするようになって、少し楽しみな季節になりました。にひひ今年の私の目標である、棒針編みマスターと、ブロックアフガンを編める様になること、バスケット編みが編める様になること…ショック!

なかなか進まない…しょぼん

棒針編みには、慣れてきましたが、バスケット編みまでは、まだまだ遠いようです…ガーン

編みたいなぁ…

ということで…
ひとつめの目標のヒツジブロックアフガンのハンドウォーマーです。

もしかしたら…最近Upしたかも…えっ

毛糸は大好きな野呂英作のくれよんで、
去年ベストを編んで、少し余っていたので、チャレンジしてみました。ラブラブ!

本とにらめっこしつつ…なんとか完成クラッカー
1玉と少し…で7号カギ針で編みました。

すっかりこの編み方に、はまってしまい…えっ今帽子とハンドウォーマーをピンク系、グリーン系を編んでます。(まだ編むんかい!!と子供たちの声が…叫び

野呂英作さんの毛糸は、編んでいて凄く楽しいラブラブ!

ただし、お値段がアップいので…叫び

毎年少しづつ頼んで、編んでいます。

野呂英作さんのくれよんソックヤーン毛糸で、スカート編みたいなぁ…ラブラブ!

でも編み図が…無いので…汗

自力で、考えて編むしかないのか…

ギャー叫び