waganseりんごです

 

 

 

 

 

 

コツコツとコツコツと

義実家の草取り毎日〇時間3週間

それに対して反応し教えてくれる体

もう!草取りしちゃダメ!って

 

 

 

 

サクランボの樹の下で休憩しながら

幸い熱中症にはなりませんでしたが

さすがに4時間続けて毎日すると

草取りするカマの違いで

カラダのどこに負荷が掛かるか分かり

その痛みを経験しながらわかります

 

なるほどそういう事かと

そこに影響出るのかと

次はどうしたらいいのだろうかと

考えるのですが

夫と娘から4時間はダメ出しされました

はい!当然ですよね反省してます

 

 

 

 
こうして
ここまで草取りして来ましたが
もう元気にぴょこぴょこ生えてますよね

やれてない所もあるので

その成長はお楽しみですね~(´;ω;`)

 

 

たかが草取りだけど

草刈り機が使えない場所は

広範囲なら尚のこと大変で

その悩みは大きく占めるもので

・・・でもさ

草取りをした後のね

美しさを観たいのは

わたし自身なんだよね

 

 

3週間後に戻った自宅も

草いっぱいだ~(´;ω;`)

家族から草取り禁止発令中の今

カラダはお休みさせてマス

やり過ぎると悪循環ですね

草取りしないで済む方法も学び中

ほどほどを知ることも学び中です(笑)

 

 

 

 

あらあら気付けば

ブログをサボっている間に

季節が変わりますね~

 

 

7月18日の今日まで

暦は夏

色は赤

7月19日から8月6日まで

暦は夏の土用

色は黄色

 

 

もう季節の変わり目になるんですね

どうりでワタシのカラダも

湿気に弱いようで反応しています(´;ω;`)

 

 

そして陰陽五行の夏は赤色ですが

その赤のこと

 

 

知人に2日間開催される

パーソナルカラー分析のイベント依頼があって

その申し込み人数が多く色々と手配の中

私のカラー分析用ドレープをお貸ししました

カラー分析用ドレープだけ出張したのです

今日は私の手元に無事に戻ってきました(^^♪

 

 

人数の関係でパーソナルカラー分析は

赤1色のみのカラー分析をされたそうですが

みなさんに喜んでいただけたようです

悦びの笑顔は互いにいいものです

笑顔は元気の力の元ですね(^▽^)/

 

 

きっとね☆

私のドレープも活かされて

良いエネルギーを貰ったと思うのです

 

 

陰陽五行から暦の上の夏の色は

赤色系ですが

 

パーソナルカラーでは

みなさま

どんな色みの赤が似合うかしら

好きだな~と思う赤もあるかしら

 

 

 

赤色たちとピンク色たちの

ドレープを並べてみましたョ

 

 

赤い色

何処かであなたの傍にいたかしら

赤い色

心に何かを伝えてくれてたかしら

 

 

赤い花

紅い実

赤い服

・・・
 
 

花壇に植えた
チェリーセージの花が咲いてます

 
義実家を継ぐべき方が植えたソルダムが
赤みを差してきてました

戦死されても今なお実ってくれてることを

初めて知り感動しました

 

 

 
我が家のサクランボは鳥さんが食べる程度
不作の山形のようでしたが

専業果樹園さんが少し分けてくれました

甘酸っぱさが美味しいですね

 

 

 

色の関わりを想像するだけで嬉しく

心を和やかに笑顔にしてくれるのです

 

 

 

赤色

そして明日から

黄色

 

 

今度は黄色の色

どうぞ見つけてみてくださいね 

♪♪♪

 

 

どんな黄色があるかしら

他愛も無いことかもしれないですが

色をあらためて振り返ってみると

どこか楽しさを感じさせてくれます

 

 

 

 
ぼとぼとと完熟した梅が落ちて
拾ってみれば梅の香りがいっぱい
梅ジャムにしてみたのです
 

 
パンにつけたり
 

 
ゼリーにのせたり
 

 
種も炭酸水で割って飲んでみたらどうかな☆
 

 

 

たのしいね~

うれしいね~

色みつけてね~♪

 

 

 

大きな視野から

色々と想うのです

色を見せてくれて

どうもありがとうラブラブ

 

 

 

さて7月も後半の今

元気にハッピーでまいりましょう ハートのバルーン

 

 

 

 

最後まで

読んでくださってありがとうございます

 

 

きょうも明日も

いっぱいの笑顔で

あふれますように

ニコニコりんごニコニコ

 

 

 

~色から元気に美しく~

waganseりんごでした