waganseりんごです

 

 

 

秋晴れの

気持ちの良い日です

10月になりましたね

 

 

洗う時期を逃してしまった

冬物の洗濯物をやっと洗えて

気分良いです照れ

 

 

この冬物の服たちも

もうじき出番がきてしまいます

ちょっぴり焦りますね

 

 

 

 

 

 

とある9月に

ちょっと力を貰いたい思いで

近くの神社にお参りに行きました

 

 

お参りをすませて

あの樹たちに

ご挨拶

 

 

母のような感じのする樹

また何か伝えてくれるかしら

・・・

 

 

でも

何も言葉は無くて

あきらめて・・・

 

 

社殿の後ろの樹にも

ご挨拶

 

 

こちらは

お腹の底の方から上ってくる

想い

 

静かに

この地を守ってくれているかのよう

まるで鎮守のような樹に

感謝

 

 

 

 

見上げれば

鹿さんもいらっしゃる

いつでも

そこにいらっしゃった

気付かないものです

 

 

また会いに来ますねニコ

 

 

 

 

 

帰り際にもう一度

母のような樹にご挨拶

 

 

やっぱり今回は・・・

あきらめかけて

去ろうとしたとき・・・

 

 

 

「ちゃんと

あなたは守られていますよ!」

 

 

 
 
 
 

言葉が嬉しくて

涙が出そうになりましたラブラブ

 

 

 

母のような樹を背に

振り向くと

 

 

羽根に青い線が入った

蝶が舞っていて

感動してしまいました

 

 

 

 

まるで

ドラマの1シーン

 

 

出会いが素敵すぎて

 

 

蝶が

どこに連れて行ってくれるのか

追いかけて楽しんで

 

 

 

 
 

まるで子どもみたいに

こんな体験をさせて貰えるなんて

あったかい気持ちになりますね

 

 

 

もっともっと

ゆるめて

 

 

もっともっと

愉しんで

 

 

 
 

 

 

ちゃんと

守られているんだもの

 

 

 

不安は不安を誘うから

力を貰いながら

1っ歩前進させて

気持ちを楽しむことへと出来た

9月の思い出となりました

 

 

 

 

読んでくださって

ありがとうございます

 

 

 

きょうも明日も

いっぱいの笑顔が

あふれますように

ニコニコりんごニコニコ

 

 

 

~色から元気に美しく~

waganseりんごでした