waganseりんごです

 

 

 

雨が降って寒いです

もうコタツ布団も取ってしまって

洗うばかりにしちゃったから

コタツ布団を体に掛けてました(笑)

 

 

 

 

後から鉢に植えた

オリーブの樹にプチプチと

白い花があって嬉しいです

これは長男用に植えたのですが

渡しに行けないままです

 

 

 

 
 

そんな気持ちの時に

「オリーブの樹は呼んでいる」

そんなタイトルに惹かれて

Primeビデオで観ました

 

 

ドクダミに悩ませられる

小さな裏庭を

今年こそは何とか表現したい

そんな気持ちでいれば

映画のタイトルが目に入る

「フラワーショウ!」

 

 

義父が育てた

リンゴやサクランボ

スモモやナシの白い花たち

今年も咲く花々を

楽しみにしていたのに

主のいなくなった果樹たちは

どうなってしまっただろう

畑は

草でいっぱいになってしまう

だろう

 

 

素人の私が心配しても

今はどうしようも無いこと・・・

心配しきれない今この時に

これを観なさいとばかりに

見せてくれた映画・・・

 

「奇跡のリンゴ」

https://youtu.be/7o7Mir8qM-k

 

阿部サダオさんと菅野美穂さん

大好きなお二人に

とても安心させて貰いました

 

 

 

もうちょっと

何か観てみたいな~

そんな気持ちでいたら

 

 

なんか

すごい人が画面に映っていて

その画像に惹かれる!

大きな眼鏡に派手な服のご婦人

一体この人は何者?

 

 

その映画のタイトルは

「アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー」

 https://youtu.be/Ac85X3SEvXI

 

 

とても

素敵な生き方をしていらっしゃる

杖を突いていても

背筋はピンとされて

とても真似は出来ない

お洒落な方でした

 

 

その素敵な方の言葉に

 

 

“ひらめきが大事よ”

“組み合わせがあっても破るだけ”

“直感にしたがっているの”

“コーディネートを考えるのが楽しいの”

実際に着る以上にね

 

 

そしてね

こうも言ってました

 

 

“平穏に生きたいという人にも刺激は必要なの”

 

 

さらに

 

 

美人じゃないから

(美人と思ったことは無いから)

努力して魅力を身に付けるの

いろんなことを学び個性を磨くのよ!

味がある人間になれるし

年をとっても変わらない

美人でなくて結構よ

 

 

とても元気を貰いました!

真似は出来ないですが

老いても

背筋を伸ばして歩いて

そして  いつまでも

お洒落な感覚を忘れない

人間でありたいなと思いました

 

 

 

この話を知人にしたらね

もう1つ紹介してくれましたよ

 

 

「アドバンスト・スタイルそのファションが人生」

 https://youtu.be/M02CHWpPceM

 

 

 

素敵な生き方してる方々が

カラフルでパワフルでワンダフル!

そうか!もっと!

弾けて生きてもいいんじゃない

そう思わせてくれました

 

 

 

どこかで考えていたり

想っていたりすることが

まるで繋がるかのように

映画で観られると

癒されたり力を貰えたり

ずっとテレビの前でも

無駄な時間じゃないのですね

 

 

 

あしたも

素敵な1日であります様にりんご