「はじめまして赤ちゃん」♡


初めて孫の顔を見てきました
「孫」の響きに
まだ慣れないです


送られる画像を見ているのと
実際に赤ちゃんの顔を見るのと
実感や感情が
まったく違うものなんですね




新米ばあばの
腕に抱かれながら
私の声を聞き
聞いたことの無い声が
聞こえてる!
と、思っているのか
いつもと抱っこの感じが違うぞ!
と、思っているのか


いったい誰なんだろう?と
赤ちゃんは思いながら
おとなしく私に抱っこされて
いたのかも…
新米じいじの腕にも少し抱かれて





ママの胸に抱かれた瞬間
顔を真っ赤にして
もの凄い勢いで泣いて


まるで…


ママー!
抱っこして貰ってたよー!
僕はガマンしてたよー!
でも
やっぱりママがいいよ~!
うぇ~ん


そんな感じに
思わせられるほど
泣いて


ママって
本当に凄いものですね☆


ママのおっぱいの匂い
ママの抱き方
心地良い揺れの中
ママに抱かれて眠りにつき




赤ちゃんは知っているんですね♡
ママが1番好き♡



新米ママと赤ちゃんの
元気に健やかな成長を
願っています♡