【群馬県】峠の湯~めがね橋│トンネルの連なる廃線を歩く【無銭旅③】 | 自由人で宇宙人なもみじの「人として暮らす」奮闘記

自由人で宇宙人なもみじの「人として暮らす」奮闘記

幸せかどうかは、
物を持ってるかどうかじゃ
ないんだよ。
じゃあ、それは 何か。

 

 

皆さん、こんにちは。

もみじ🍁です。

 

いつもいつも、

イイね飛び出すハート フォロー飛び出すハート

ありがとうございます。

 

通りすがりの方も、

ちょっぴり応援中のあなたも、

どうぞゆっくりしていってくださいなお願い

 

 感謝の意味を込めまして、

 

イイネ&フォローバック

 

させて頂いてます指差しキューンハート

お気軽にどうぞおおっチュー

 

 

 

最近は簡単記事ばかりですが照れ気づき 

自由人で宇宙人なもみじの

プンプン 人として暮らす 照れ

 

 

 

さあ、雨が降るたびに

新しい季節が深まってまいりましたニヤリ

 

昨日5月24日はなんと、

7月中旬並みの暑さを記録酔っ払い

 

そろそろ、溶けそうですね。

 

 

 

そんなわけで、

 

____

 

お散歩はしたいけど、

快適なルートじゃなきゃ、イヤえーん

____

 

な人、必見ですグラサン

 

 

涼しく歩けるお散歩ルート情報を

お届け致しましょうラブラブ

 

 

 

こちらの記事では、

  • 「無銭旅」シリーズ③

  • 涼しく歩けるキラキラおすすめスポット

 
 
こちらをまとめています。
お出かけのご参考になれば幸いです。
 

無銭旅シリーズ① はこちら。 

群馬県安中市「めがね橋」に行ってまいりました。

 

 

 

 

お金をかけなくても大満足チョキ

自然満喫の「無銭旅」情報です目がハート飛び出すハート

 

まだ予定が決まってない人は

ぜひ、参考にしてください。

 

さあ今週末も、ランチ&カフェはご持参でラブラブ

お弁当・おやつ・ドリンクを持って、

お金をかけなくても楽しくいきましょうラブラブ

 

 

 

 「廃線を歩く│峠の湯~めがね橋」

コースはこちら。

 

  1. 峠の湯を出発
  2. めがね橋を散策
  3. 温泉を堪能

 

こちらの三本立てでお届けしますラブラブ

 

 

■場所はこちら。

 
 

※今回は峠の湯から歩いて向かいますが、

直接車で向かっても見学は可能です。

 

 
 

1.峠の湯を出発

 

※公共トイレあり

※無料の駐車場多数あり

※公園あり

 

 

 

星 峠の湯から、

片道40分ほどのルートです。

 
 

電球ポイント

今は使われなくなった電車の廃線ルート

JR信越線「横川~軽井沢」間が

途中までですが一般公開されています。

 

トンネルをいくつも通って、

めがね橋へと向かいましょうハート

 

 

トンネル部はかなーり、
涼しいです音符
 
 
もちろん自然も豊かで素晴らしいです流れ星

 

 

2.めがね橋を散策

※公共トイレあり

※駐車場あり

※トイレは、めがね橋駐車場にあります。
道路まで下りて、5分ほど登ったところです。
 

■公式サイト

めがね橋

 

 



 
 

 
 

電球ポイント

更に先まで廃線ルートは続きます。

体力に余裕があれば、公開中ルートの

全制覇を目指してくださいニヤリ

 

私たちはめがね橋のベンチに座って

10分ほど休憩した後、

Uターンして帰路につきました足ダッシュ

 

 

3.峠の湯を堪能

 

 

帰路につき、半分ほど歩いた頃、

夫の腰が限界を訴え始めましたガーン

 

やっと歩いて峠の湯まで戻ってきました。。。

少し無理をさせたようですえーんゴメン

 

 

そんなわけで(予定にはなかったのですが、)

急遽、峠の湯で湯治をして帰ることに口笛

 

怪我の功名びっくりラブラブ

わたしは無傷ですが笑

 

 

■入浴料

700円(3時間)/1人

※値上がりしておりました。。。

電球ポイント

嘘みたいな話ですが、温泉に入ったら

腰痛がすっかり引いたそうですチョキ

 

実に健やかに帰宅しました笑いルンルン

 

 

 

ここからは余談です。

 

 

 

如何でしたでしょうかイヒ

 

わたしたちが訪れたのは新緑の頃でしたが、

かなり暑い日でしたので、

トンネル部の涼しさには心が躍りましたキラキラ

 

且つ、温泉で汗を流してさっぱり~口笛

デトックスdayとなりました。

 

 

 

巷では「オシャレカフェ」で素敵に休憩する

映えルートが多く投下されていますので、

もみじ流:無銭旅行の満喫術

今回もお送りさせていただきました。
 

 

今回は、

  • 日帰り温泉700円

を使用しています気づき

 

ですが、温泉がなくても

充分ピンクハート満喫ピンクハートできるコースです。

 

ご興味のある方はぜひ、

ご検討くださいね~~指差し飛び出すハート

 

 

 

大事な人との時間を計画中の人も、

そうじゃない人も。

 

皆さんのステキなひとときの

お手伝いとなりますようにキラキラキラキラ

 

 

 

では、またの機会にお会いしましょうルンルン






 

 

 

 

 

 

 

もみじんちの家計費について

赤裸々に語っております。。。

ご興味のある方はどうぞ?気づき滝汗

 

ラブラブ人気記事|みんな大好きお金のはなしラブラブ

 

 

 

 

■サムネイル

■SNS広告バナー

■プロフィール画像

■アメブロヘッダー

 

なんでも作成致しますデレデレ

 

   公開OK音符

\ キャンペーン中 /

 

「公開OK」の方に限り、

一回目の制作を無料で承ります口笛

ご依頼はこちらから