広告バナー│自主制作をしている話。【デザイナー志望/37歳/もみじの場合】 | 自由人で宇宙人なもみじの「人として暮らす」奮闘記

自由人で宇宙人なもみじの「人として暮らす」奮闘記

幸せかどうかは、
物を持ってるかどうかじゃ
ないんだよ。
じゃあ、それは 何か。

 

 

皆さん、こんにちは。

もみじ🍁です。

 

いつもいつも、

イイね飛び出すハート フォロー飛び出すハート

ありがとうございます。

 

通りすがりの方も、

ちょっぴり応援中のあなたも、

どうぞゆっくりしていってくださいなお願い


感謝の意味を込めまして、

 

イイネ&フォローバック

 

させて頂いてます指差しキューンハート

どなたもお気軽にどうぞ飛び出すハート


 

?お金全然余裕ないのに?

照れ高額塾で起死回生チュー

 
デザイナー志望だけど
全然売れてないもみじの
≪デザイナーでお金を稼ぐまでの3ヵ月≫

 

をリアルタイムでお届けしております。


こちらの記事では、

  •  自主制作① 広告バナー風?
  •  自主制作② インスタフィード広告風?
  • 余談
こちらをまとめています。
同じような状況の方のご参考になれば幸いです。
 
 

 

5月上半期の活動記録です

 


前回までの制作はこちら。



本日は5月上半期の成果物をご紹介です。

高額塾を受講開始して早いもので1か月半。


途中、仕事が始まり、

基本体系が「本業+α」となって

ほとんど活動できておりませんえーんピエン


早速どうぞスター



自主制作①


■SNS広告バナー 風

タイトル:好きを仕事にする方法教えます
サブコピー:ママだって、キラキラしたい。
ターゲット:「起業ママになりたい」人向け

ブログでお見かけする起業塾の中でも、
主婦層を対象にしている塾も多いようです。
ビジネス系デザインの多くは、
清涼感があってカチッと固め。
今回は30~50代のママ達がターゲットなため、
・キラキラした楽しそうな女性の画像
・イエローで明朗な毎日をイメージ
・ 流線形のモチーフと煽り気味の画像で
女性らしい柔らかさと躍動感を表現しました。

■元画像


自主制作②


■インスタフィード広告 風



ブランド名:moon rabbit
サブコピー:色を着ろ。花を纏え。
ターゲット:30代女性
商品:コスメ。ルージュ(赤)

りさちゃんのブランド名をお借りして、
コスメの広告バナーに挑戦しました。

・赤いルージュにクールなイメージがあるので目線の外れた、鋭い表情の写真を選択。

・コピーも強め口調を意識。 明朝体の流線で言葉の強さを少し和らげる。
・衣装がシンプルなので、リップをより濃い赤に変更。リップの赤→商品(赤)に、視線誘導が自然に行えるように表現しました。

■元画像

モデル:りさちゃん(もみじ撮影)




以上、2点!!

作業時間は2時間弱くらいです。




ここからは余談です。



田んぼの水張が始まりましたね。

げーこげーこの合唱が

早くも私の心を癒しております照れ


あっという間に季節が変わって、

雨の多い季節。季節の変わり目ですね。

皆さん、いかがお過ごしですか?



もみじはいよいよ、

5月9日からお仕事が始まりましたチュー

派遣 で大手家電量販店の

OA事務で御座います。



早速、派遣さんアルアルが勃発。

ここ3日間くらいはやる仕事がないよー

ってことで、たらいまわしになってました。



うーん笑い泣き



まあ、昔だったら、

「仕事がないんだったら呼ぶんじゃねえよ!

こんなところ、すぐに辞めてやる!」

って速攻離脱しているところですが。笑


とりあえず今は。

やっとありつけた仕事だし。笑



大した仕事じゃなくても、

仕事があるだけ有難いよ笑い泣き笑

仕事もないのに高時給とか。本当によき。



環境が変わるってこうゆうことよね。

家族ができて随分丸くなりました。



仕事が始まって活動時間が大きく制限されて、

細々と空いた隙間時間を有効利用して

日々ちょっとだけ作業する。

そんな毎日です。


それではまた、

次の記事でお会いしましょう飛び出すハート






こちらの人気記事もどうぞニコニコ

人気記事│群馬でタダで遊べる



■サムネイル

■SNS広告バナー

■プロフィール画像

■アメブロヘッダー

 

なんでも作成致します酔っ払い

 

   公開OK音符


\ キャンペーン中 /

 

先着30名様までの限定企画。

もみじの作品として「公開OK」の方に限り

一回目の制作を無料で承りますチュー


ご依頼はこちらから