ツマでシュフでカイシャインになったパラレルワールド。 | 自由人で宇宙人なもみじの「人として暮らす」奮闘記

自由人で宇宙人なもみじの「人として暮らす」奮闘記

幸せかどうかは、
物を持ってるかどうかじゃ
ないんだよ。
じゃあ、それは 何か。

 

 
 
みなさんこんにちわニコニコ飛び出すハート
もみじでございますヒヨコ
 
 
先週の2月2日は、
夫と付き合い始めてから
記念すべき!
1周年の記念日でしたよだれ
 
 
無事に1年走りきったねえ。
 
 
お一人さまなフリーランスから転身、
 
シュフ➕ツマ➕カイシャイン
 
となったわたし。
 
 
 
それまでの自分とは、
まるで正反対の生き方となり。
 
手探りしながら
泣きべそかきながらの
 
修行のような1年でしたが(笑)
 
いやいや、
本当によくやったと思うよ。
 
偉かったニコニコ
投げ出さなかったびっくりマーク
 
 
今はそれだけで
花丸花丸花丸💮
なのだ。
 
「絶対に無理」って、
ずっと、ずっと、ずーっと
言ってたんだもんね。
 
 
 
記念日には
プレゼントまで。
貰っちゃったてへぺろ

ずうっと憧れておった、

kate spadeラブ

 

サプライズが大の苦手なくせに

(性格的に隠しておけない笑)

 

用意してくれたみたいよキューン

 

 

 

 

カメラやさんのおじさんの

2号さんで過ごしてた頃。

 

お友だちがみんな、

旦那さんとか彼氏さんとかから

 

ブランドのお財布とか。

可愛いペアリングとか。

 

貰ってるのを横目で見て、

 

「全然欲しくならないびっくりマーク

 

って大声で叫びながら

 

本当はずっと

羨ましく思ってた。

 
 
 
愛されるって、全部が全部
お金じゃないとは思うけど。
 
(おじさんは基本、)
(お金のかかることは何も)
(してくれなかったし)
("お金じゃないんだよ"って)
(言われ続けていた)
 
多分、人間界の物質の中で
愛の本質に一番近い
「お金」
をかけてもいいと思える存在。
 
=一番大切な人
 
 
この方程式は、
間違いじゃないと思う。
 
 
 
だからお金がかからない人って
 
相手にとってはコスパ最強の
素晴らしい人材だけど、
 
自分にとっては害でしかない。
ってこと、なんだよね。
 
 
 
 
「嫁には良いものを」
「持たせてあげたい」
 
 
という、我が夫に、
感謝が止まらない私なのです。
 
 
 
 

 

 
 
 

 

そういえば先月末、
私の絵が突然売れました。
 
これね、一昨年(2021年)の9月に
描いたやつなのよ。
 
もうこんなにも時間がたってるのに、
 
それが何だか、つい去年?
くらいのことのように感じる。
 
 
自分の変化に、
時の流れに、
 
全く、ついていけて
ないんだなあ。。。
 
って、実感しました。
 
 
 
 
自分自身の波動の変化によって
変化後の波動域に
人生が変化していくこと。
 
を、パラレルワールドとかって
言ったりするけど。
(解釈違ってたら恥ずかしいけど)
 
 
 
私たちの人生は
マルチエンディング。
 
今持ってる人生は
選択肢と行動次第で
いくらでも新しい世界に
行けるんだよね。
 
嬉しいことも
ずっとじゃない。
悲しいことも
ずっとじゃない。
 
これが「諸行無常」の習わし。
 
 
 
 
行動や意識が変わると、
 
結果が変わって、
選択肢が変わって。
また未来を選んで。
 
選んだ先の新しい物語の中で、
 
新たな目的や
問題が生まれる。
 
 
 
そうすると私たちは、
泣きべそをかきながらも
 
戦って
立ち止まっては
また進んで‥
 
新しい結果と出会うんだ。
 
 
 
 
人生が良くなるも
悪くなるも
 
自分の意識と行動次第。
なんだよね凝視ダッシュ
 
 
 
 
 
 
久しぶりに「齋藤一人」さんの
音声を聞いてたの。
 
現状に不満だらけの私では
新しい何かを得ることは
絶対にできない。って。
 
やー、そうだよね。
って思ったよ。
 
 
 
これがやだ、
あれがやだ、と
 
今あるものに
感謝すらできない。
 
 
こんなに恵まれてるのに
どうして下ばかり見て
泣いてるんだろうって。
 
 
 
赤ちゃん欲しくなって
 
できないできない
欲しい欲しいって
 
おもちゃを欲しがる
子供みたいに
だだっ子だったと反省した悲しい
 
 
 
だってそうじゃん?
 
望めなかった
「家族」という存在を
 
望んでもいい状態になった‥
これがそもそも
幸せな状況なのに。
 
 
無い物ねだり。
しては
自分の幸せを忘れて
感謝せずに毎日を送ってた。
 
 
 
 
そう思って反省した矢先。
 
会社で上司から
11月以降の正社員登用を
打診された。
 
 
 
これはもしかすると、
家族を得るのはまだ早いよって
神様からのメッセージ・・・
なんだろうか?
 
その頃には産休を取る気満々で
毎月妊活を頑張っていたもんで‥
 
評価は有り難いけど
素直に喜べない。
わたしなのでした泣き笑いタラー
 
 
仕事もっと頑張って
波動あげて
パラレルワールド移行して
それからの世界じゃないと
この先には進めないような。。。
 
 
 
そんな気がしてきた。
 
 
 
 
 
 
もみじ