怒りを感謝に変える努力。 | 自由人で宇宙人なもみじの「人として暮らす」奮闘記

自由人で宇宙人なもみじの「人として暮らす」奮闘記

幸せかどうかは、
物を持ってるかどうかじゃ
ないんだよ。
じゃあ、それは 何か。



うちのねこさん。
(ニル)

人間よりも人間愛に溢れて
見習いたくなるほど
自由を体現している彼です。





悪意にさらされながら、

毎日が学びだらけ。




悪意の渦中にいた頃と比べて、

ちょっとずつ回りを見る
余裕が出てきた。





人の動きや敵味方の判別、

個人個人の性格や

ここに至った経緯など。





わかることが増えた。






そしてもうひとつ、
わかったことが。






文句が多い人は、
どんなに恵まれていても


【不幸せ】


だってことかな。







回りのアドバイスに対して、


【でも】【だって】
【無理】【できない】
【めんどくさい】





そんなマイナスエネルギー
繰り返してはいませんか?






そもそも、、、
アドバイスなんか要らないわよ!

聞いてくれるだけでいいんだから!






と思っているならば、
もうお話にならないのですが。。










今起こっている現象は、


あなたが、
「今抱えている問題」を
すべて反映しているよ。



いつまでたっても
嫌な人ばかり現れるのは、



「あなたの人生の写し鏡」



あなたが歩いてきた道筋が
そのまま写って反映されただけ。






もしもあなたが様々な努力を重ね、

よかれと思って人のために心をつくし

それなのに誰かとぶつかってしまう。。


のであらば。







やり方が間違ってる
可能性があるよ。



ということ。




それは、その人のせいじゃないよ。


それは、会社のせいじゃないよ。


それは、パートナーの
せいじゃないないんだよ。





例え相手が変わったとしても。

別の相手になったとしても。





あなたが変わらなければ、
一生そのループは終わりません。







でも、
だって、

いつも繰り返してない?





自分を幸せにできるのは

世界中でたった一人、

自分だけなんだから。





めんどくさい。

無理。


そんなことばっかり
いつまでも言ってないで。







愛のある言葉と気持ちで、




怒りをきちんと
感謝に変える努力。




是非今日から、

していきましょうね☺️🙏







さあ、今日も、
頑張ろう❤️😍



#カウンセリング
#無料
#ご相談受付
#心理学
#幸せ
#変わる
#人生
#苦労