photo:01


今日一番嬉しかった事☆彡

前回の研修を受けた60代の男性社員さんが、私に近づいてきて、「先生~この前はすいませんでしたf^_^;)」
私は、
何の事か分からず?
「何が?ですか」と聞くと…

最後に「お役目ご苦労さんでした」と、言ったのですが、
上からの物言いで失礼だったと思って(ーー;)と、わざわざ謝りに来てくれたのでした!

私はそう言われた事も全く気にしていなかったのですが、

それを聞いていた上司の方が…
「彼は鬱で二年程仕事休んで復帰したんです~自分から言いに来るなんて、先生に心開いたんですね~」って!

会社の研修だから、仕方ない!
と思って来る人がほとんどなのは承知の上です。

それでも必ず、和顔施コミュニケーションの根底にあるものは【愛】だと気付いてもらう事が
私たちの目的だから、
今日のような出来事が、何より
嬉しいのです(*^^*)

疲れなんか吹っ飛びますね
\(^o^)/
iPhoneからの投稿